Gv日記

今日も蒸し暑かったです。 仕事帰りに同僚とパチンコ行ってウルトラセブンで7000円負。確変継続8割なのに単発で終わるって切なかった・・・

  • Gv

パンデモATN同盟。 B2防衛開始 開始当初の数は35〜40程度だったと思います。
スタートダッシュは無かったけど、同盟メンバーが砦進入直後にポタでAG同盟が続々と砦内に。 こちらはほぼ防衛位置に着いていたと思います。そのときは敵の規模はまだ不明。
こちらの防衛も今回は手薄だった感もあるけれど、AG同盟の一回目の突撃で あっけなく全排除されます。 逆防衛までの手際が良いなぁと・・

排除直前

そして攻める指示がでたので3層に封鎖を引き 前衛で削る作戦。 敵同盟の何人かは2層で足止め出来ていたのかな? 敵前衛も二層に居たようなので 復帰支援してたのかも。 相手側も2層で集まって小規模な封鎖をしていたので なかなか3層に集まれない様子。 ERに前衛で数度突入するも なかなか削りきれてない感じに思えました。

突入時


1時間ほど?経過した後に 砦前に全員集合の指示。 集まって突入しましたが、程なく全員蒸発。 ここで転戦します。

最後の突入

転戦先はC5 自分が砦内に入った時は敵がいなかったので、敵がいたのかは不明。 そのまま3層で逆防衛開始。
少数の敵の突入があるものの、安定して防衛。ここで全軍?C1に。という指示が出たのでそちらに向かいます。 

この辺りから 意図が不明だったので簡潔に。C1に攻めの指示が出たのが何分だったかな。。 多分21時40分過ぎぐらい? C5には数人が残っていたようです。 派遣には早すぎると思いつつ、C1に。

おても同盟の姿が見えました。涅槃の人もいた様子。自分は砦内に入ってなかったので様子は分かりませんが、21時50分過ぎ?にAEGIS、な団同盟がちらほらとC5に。 そしてC5でATNの黄ばみ声。 その数分後?にC5退却の指示。 C5砦進入前にAEGISがC5を落城。 即突入の指示も虚しく時間切れ。

前半のAG戦については 戦力の違いが見た目でも分かっていたのですが、攻め続行とだけ指示が出ていたので 何がやりたかったのか個人的に疑問でした。自軍の城主砦を逆防衛されていたので、それを取り返すだけの力は この日の自軍には無かったと思います。素直に完敗ですね。

後半のC5→C1→C5の流れは 人によって指示の捉え方が違っていたようで、自軍も混乱していたように思います。自分もC1に全軍で向かうものだと思ってましたし。 よく分からないまま宿無しで終了しました。
人数的に 派遣をせずにC5守っていれば、確保できていたような気がします。2砦を意識しすぎた結果かな。

終了直前のC5ER


今回は後味の悪いGvになってしまいました。これが次に生かせるように頑張りましょう。