続 Gvお手伝い

最近毎日夕立に降られてます 温度下がるから暑さは多少和らぐけど 急にくると濡れて大変 ω・`)

  • Gv

今週はMB快楽同盟さんとこに参加させてもらいました。 規模は最終的に40人ちょっとだったかな。 V4防衛から開始。



開始当初は敵無し  10分後ぐらいから? おても同盟さん襲来。 全軍にしてはちょっと数が少なかったと思うので 自砦を防衛しながらの攻めだったのかな? その辺は不明。

誰かが おても同盟がER前でEmC使った。 と言っていたので 使った後に突入してきたのかも。 ここから少しSSで状況を。



この辺りで防衛ライン完全崩壊で 全排除されました

ここまでで 大体30分程度かな 結構持った方だと思います。 EmCを使った突入をしていたのかな? 攻めて来る間隔が早かったようにも思いました。

この後 おても同盟がエンペクラッシュ。  その後放棄で転戦されて行きました。


そしてMBで再びV4を落とし  数分程度暇防衛。
少しした後 C1に転戦指示。 ベースに帰還して C1に向かいます。


C1は城主DzSN同盟さん  ラインは3層にありました。
こちらの同盟さんもEmCがあるという噂なので 気を引き締めてGO

前衛での三層削り 後衛は封鎖のスタンダードな攻め方。 そして突入。

火力は高く なかなか進めずに蒸発。
ここから長丁場になります。 攻めでも何回かLPが決まり 人を削る事に成功するも、EmCを使っているらしく 少ししたらラインが戻っていたりで、なかなか戦況が動きません。 

この辺から 少しずつ押し込めるようになって行き それでも相手もEmCを駆使して防衛ラインを戻してと なかなか熱い展開に。

抜けても阿修羅されたりで南無

でもERまで行けてる人も数人いたらしいです。

そしてその少し後ぐらいに ラインを数人が抜けることに成功。 ERに向かいます
そのときのERはこんな感じ

落すのはちょっと難しいかな と思っていた矢先、 MBでエンペクラッシュ。 よく見るとパーサクLKにアサクロもエンペ叩いてたみたいです。

この時点でたしかラスト10分切ってたかな。  急いでERに集まり 最後の防衛。

この展開で落とされるとすれば SNマスターの残影EmCかな と思っていたら案の定 残影で突っ込んで来られました。
崖のウィズ陣まで突っ込まれましたが EmCを使われる事無く 撃退。 
そしてそのままGv終了 確保となりました。 

3層で防衛していたとすれば 残影で奥まで行かれてEmC  このパターンで負けてた可能性も否めなかった気がします。 

Gスキル実装から日がたち すでに複数のGがEmCを持っている現状、GvGも色々変わってくるだろうなぁと思える本日のGvでした。

最後にC1獲得おめでと〜  皆様お疲れ様でした。